カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
結婚直後から始まった元夫からのモラルハラスメントに耐え切れず、7年目に別居を敢行。 2013年2月、調停にて離婚が成立し、8年3ヶ月の結婚生活に終止符を打ちました。
カウンター
オンラインカウンター
読書メーター
mayuさんの読書メーター

フリーエリア

スポンサーサイト


指導も終盤

fc2_2014-08-13_22-22-05-079.jpg

世間はお盆休みに入った方も多いようですが・・・
わたしはお盆は関係なく、仕事してます(笑)

職場では
一応夏休みとして与えられた休暇があって、
それがたった2日なのね(笑)

まぁ、普段は月~金までお仕事をしているとは言っても
他の方々よりも勤務時間が短い働き方なので
仕方ないです。

で、その2日間の休みは
一日は息子の学校での個人懇談
そしてもう一日は、運転免許の更新のために
とうの昔に消化してしまいました~(^^;

でも、上司の半分くらいがお盆のために
休暇をとっている中で仕事をすると
いつもの職場の雰囲気とは少し違って
このラフ感、けっこう好き~🎵🎵🎵

先月からきている実習生も
もう少しで実習が終わるので指導もまもなく
大詰めですが
プロセスレコード なるものの
評価をしなくちゃいけなくて

実はわたし、学生の頃
プロセスレコードって、書いたことも
見たこともなかったんです(T_T)

一体なんなのーーと思って
上司に教えてもらったり、
実際に上司が評価したプロセスレコードを
読ませてもらったりしたけど
いざ自分が評価をする立場になると
ほんとに難しいんです。。。

むしろ、あたしも評価される側でいたい気分…

着眼点とか
いろいろ知りたかったので
個人的に本を買って勉強してます。

何冊かこの類の本はあったんだけど
一番ページが薄いものを選びました(^-^;
なにしろ、実習生が帰っちゃうまでに
取り組まないといけないので、時間がない。

仕事と仕事の微妙な隙間時間とか
お昼の休憩時間を使って大急ぎで本を読み終えました。
明日は猛ダッシュでプロセスレコードに
取り組もうとおもいます。

実習生がいるのは、明日までなのです(笑)
ラフなのに、スリリングなお盆出勤ーーー(*´▽`*)

そして、仕事ってのは
生涯勉強が必要なんだなと、改めて思います。
終わりがないねー。でも、だから面白いのかもねー。

それに、お盆とかお正月っていうフレーズは
今のわたしはどうもまだまだ、
嫁として過ごした時間を
彷彿とさせられる気がして仕方ないため
仕事をしていると、気が紛れていいです。


嫁である自分を意識せざるをえなかった時間の
どうにも表現しがたい
窮屈感、圧迫感は今もまだ完全にはぬぐい切れてないみたい。
自己満足を満たすために
わたしが存在していたのか?なんてことを
いつも感じちゃってたんです。


もはや嫁じゃないから
忘れちゃえばいいのに(笑)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
197位
アクセスランキングを見る>>
おすすめサイト

友達の紹介で通い始めました。このお値段で通い放題…時代は変わりましたね。1年続けたら、剛毛だったムダ毛が細くなって、たまに剃るくらいでOKに。楽ちん♪

クレジットカードはこちらでお世話になってます。貯まったポイントを次のお買い物で使えるので、ポイントの使い勝手が◎

セシールオンラインショップ
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング




私がお世話になっているブログです。使いやすくてブログ初心者にもおすすめ!デザインが豊富です。

設置も簡単で、高機能です♩

最近は、本を買うなら必ずここです。

クロックス オンラインショップ
職場用に1足、普段履きに2足買いました♪
オルビス
愛用しているクレンジング。メイクがするんとしっかり落ちるし、目にしみないのが高得点!

以前は冊子を探していたけれど、今はネットでお店を比較→予約できちゃう。便利ね〜

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
最短4時間で自宅まで届けてくれます。お店に陳列されている商品を店員さんがチョイスして届けてくれるので、何かの時にはとっても便利です!
ドクターシーラボ
楽天市場


ニッセン
ベルメゾンネット
引越し後の新居のお部屋作りで、ベルメゾンさんには大変お世話になりました。家具や洋服の質が良いです。
QRコード
QR
ぶろぐ村
