カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
結婚直後から始まった元夫からのモラルハラスメントに耐え切れず、7年目に別居を敢行。 2013年2月、調停にて離婚が成立し、8年3ヶ月の結婚生活に終止符を打ちました。
カウンター
オンラインカウンター
読書メーター
mayuさんの読書メーター

フリーエリア



送別会


いちご狩り





子どもたちと、いちご狩りに
行ってきました♪

制限時間30分だったけど、
ひたすらいちごを食べ続ける30分は
短いようで長かったです。

最後はいちごの食べ過ぎで
お腹がぱんぱん。

でも、季節ならではの楽しみでした(^o^)/

田舎の風景も
ドライブしながら
堪能して
癒された~

言いがかりをつけられる



元夫から手紙が届きました。


引用します。
しかし、読んでいると腹立たしくなってくる方もいると思います。
読む方は覚悟してくださいませ。


「これまであなたからの何の謝罪の言葉もないまま
 父子の面会不履行が続けられています。

 私の精神的な苦痛は計り知れないものです。
 もう我慢も限界です。

 こちらからの2度にも渡る履行勧告でも
 納得した進展がありません。

 調停にて決められている父子の面会を
 当然に履行してください。

 きちんと履行されておれば何の問題もないものが、
 あなたの一方的な不履行は
 大変遺憾であり苦痛であり迷惑です。

 不履行を続ける事は違反であり不誠実であり
 これ以上悪事を続けるのはやめて下さい。

 一刻も早い改善を望みます。

 子供達の所在を一方的に不明にすることを
 私は認めてはおりません。
 これまでの不履行をどう償うのかと併せて
 今月中に明確にして頂きたい。

 このところ送られて来る作文は
 何者が作成しているのか不明であることから
 今後は直筆にして下さい。
 
 もっとも面会が履行されておれば不要なものであり
 作文で不履行をごまかすのはやめて頂きたい。

 私からの毎月の養育費の送金を
 子供達に伏せている様ですが
 誠意ある対応を望みます。

 私は一日たりとも子供達のことを忘れた事は
 ありません。
 子供達の健やかな成長を望みます。
 今後も変わらぬ愛情で子供達と接していく所存です」




………
ツッコミどころ満載すぎて
呆れて物が言えないとは、こういうことでしょうか(*´з`)

彼の頭の中での私は、

面会交流を阻んでいる憎き元妻
父親に会いたがっている子供たちから
父親との接触を引き裂くような
悪事を働き続ける許せない女…ってところかしら(^^;

こんな強固な被害妄想のかたまりである人に、
誰が安心して引越し先の住所を教えられるでしょうか。

住民票は閲覧制限をかけました。

そして、子供たちの所在を不明にされることを
元夫が「認める」「認めない」という天秤にかけるのか。
閲覧制限は、理由がない限り誰でもかけることができるものでは
ありません。

でも、現実にそれができた理由とか
証拠があるわけですから
私は元夫から認めてもらう必要もないわけなのです。

そして一番最後に、はてなマークがエンドレスに
点滅してしまいました。

養育費の送金を子供たちに伏せているだと???

私は先月元夫に送った報告書には、

「パパが毎月一生懸命働いて
 お金を振り込んでくれているおかげで、
 今の生活が成り立っているんだよ、と子供に伝えています」

と書いているのですが、
その表現が、なぜ曲解されて
子供たちに伏せている、という解釈にすり替わってしまうのか。

この人、精神的に大丈夫か???
冷静さを失ってきて、ちゃんとした判断ができなくなってきてないか???
そんな予兆すら
垣間見えてきます。

本当にかわいそうな人だと思う。

面会交流が実現されるべく
娘の卒園式の案内状を郵送したり
時には手紙で感謝の言葉を伝えたり

きっと母子3人で生活しているから
元夫は疎外感を感じて寂しいんだろうなと
自分は自分の立場はあっても
元夫に思いをはせる瞬間が多々あって
せめて子供たちくらいには
いいお父さんでいて欲しいと願うのに

わたしが彼のためにしたことは
すべて「ないもの」としてスルー。

私がしたことに感謝の言葉もないし
それどころか、
さらなる無理難題を押し付けてきて
それができないと言えば言ったで
「悪事を働く」人間扱い。

娘が言ってました。

「パパね、二人で遊んでいる時
 必ず聞いてくるの。
 『ママはなんの仕事してるの』
 『ママは何時に帰ってくるの』
 そんなの関係ないじゃん。
 そういうパパといても、ちっとも楽しくない」

きわめてまともな反応だと思います。

わたしはある意味
お人よし過ぎるのか
嘘でもいいからと見かけ上の
感謝の言葉なんかを書いてやろうと
PCの前に座り、いざ文章を作り始めると
本当に、感謝の気持ちが出てきてしまいます(;´Д`)

誠意をもってその気持ち相手に伝えれば
彼にも伝わるはずだと
そう錯覚してました。
でもそれは幻想でした。

自分なりに誠意をもって書いた手紙を
「作文」と表現する。

私しか知りえない内容なのに、
「何者が作成しているのか不明」と言い出す。

さすがの私も、
いい加減にしなさいと言いたいです。

本人に言っても暖簾に腕押しだから
この場で言わせてください。


今、あなたの身におきている
子どもたちから完全拒絶されている事実は

あなた自身の

自業自得です!!!


今後は、言葉じりをとらえて
いろいろ書いてくるだろう元夫の「作文」については
私も毅然たる態度で接することにしました。

こちらを挑発しているに過ぎない。
そう思うことにします。


早く、新しい人を見つけて幸せになってほしい。
でも、この性格じゃ難しいだろう。残念です。

卒園そして諸々



ご無沙汰してました(^^;

3月になり、身の回りも急激に忙しくなってきました。
そんな中、娘は卒園式を迎えることができました。

ずっと赤ちゃんだと思っていたのに
春からはもう小学生かぁ。なんだかあっという間ですね。

離婚の影響で、情緒不安定だった息子も
最近はすっかり落ち着いてきました。

今年度までは、特別支援学級に在籍し
精神的なフォローを受けながら通学していましたが、
お友達との交流も活発になり
通常学級への以降もスムーズにできたこともあり
晴れて、来年度からは通常学級へ転籍する運びになりました(*´▽`*)

そして最後に私。

まだその時期じゃないと思っていたけれど、
運命の流れに逆らえず(笑)
4月1日から新しい職場で働き始めます。

確実にステップアップしてきてるんだけど、
今の職場と次の職場では
求められる専門性は、明らかに今の職場のほうがハード(^^;

自分自身のスキル向上を考えたら
恐らく今の職場の方がベターなんだけど
でも、通勤時間が大幅に短縮することや
小学生でも、職場の中の託児所に子供を預けられることとか
福利厚生、待遇面
長く働き続けていく上での立場などで
今よりもランクアップできそうなので
生活を支えていくために、転職します(笑)

そういう状況なので
娘の入学準備もさることながら
私も仕事の引き継ぎもこなす必要があるのに

次々と仕事が降ってきて
さっぱり引き継ぎが進みません(;´Д`)

怒涛の3月です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
109位
アクセスランキングを見る>>
おすすめサイト

友達の紹介で通い始めました。このお値段で通い放題…時代は変わりましたね。1年続けたら、剛毛だったムダ毛が細くなって、たまに剃るくらいでOKに。楽ちん♪

クレジットカードはこちらでお世話になってます。貯まったポイントを次のお買い物で使えるので、ポイントの使い勝手が◎

セシールオンラインショップ
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング




私がお世話になっているブログです。使いやすくてブログ初心者にもおすすめ!デザインが豊富です。

設置も簡単で、高機能です♩

最近は、本を買うなら必ずここです。

クロックス オンラインショップ
職場用に1足、普段履きに2足買いました♪
オルビス
愛用しているクレンジング。メイクがするんとしっかり落ちるし、目にしみないのが高得点!

以前は冊子を探していたけれど、今はネットでお店を比較→予約できちゃう。便利ね〜

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
最短4時間で自宅まで届けてくれます。お店に陳列されている商品を店員さんがチョイスして届けてくれるので、何かの時にはとっても便利です!
ドクターシーラボ
楽天市場


ニッセン
ベルメゾンネット
引越し後の新居のお部屋作りで、ベルメゾンさんには大変お世話になりました。家具や洋服の質が良いです。
QRコード
QR
ぶろぐ村
