カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
結婚直後から始まった元夫からのモラルハラスメントに耐え切れず、7年目に別居を敢行。 2013年2月、調停にて離婚が成立し、8年3ヶ月の結婚生活に終止符を打ちました。
カウンター
オンラインカウンター
読書メーター
mayuさんの読書メーター

フリーエリア



履行勧告




元夫が、裁判所を通して
面会交流の履行勧告をしてきました。


今回2回目(。-_-。)


なぜ面会ができないのか
いまだ納得していない様子。

面会交流について
納得いかないなら
もう一回
調停を申し立ててくればいいのよ。

正々堂々と
受けて立ちます。

出張したけど



昨日は東京出張でした。

向かった場所は、以前私が
元夫と住んでいた場所と
すごく遠いわけでもなく
近すぎもしない距離。


昨日の出張の途中から
お腹がガスで張ってきてしまい
お腹の張りが治まるのに
ほぼ丸一日かかりました(。-_-。)

そんなに構えてたつもりもなかったけど、
身体が反応しちゃうみたいです。

車のナンバーが
八王子とか、多摩ばかりで
そういうのを目にしたくらい
なんだけどな。


ちなみに先月東京に遊びに行ったときは
日本橋界隈だったからか
そういった不快な症状は
全くありませんでした。


九月に四日間の
ハードな研修があったのも
昨日出掛けたところの中にある
別の建物だったけど
その研修の時にも
調子が悪くなったです。

もう、東京都下には
必要に迫られなければ
行かないほうがいいのかな…

楽しいこともあったから
嫌なことばかりじゃ
ない場所のはずなのに
身体は正直です。。。

息子の解釈

相変わらず、子供達は
面会交流に対して拒否を貫いています。

9歳の息子は、秋に下の子の運動会の時に
父親とばったり遭遇して
短い会話をしたそうで

それを機に進展するかと思いきや
面会したくないと…

6歳になった下の子も、
去年11月まではコンスタントに
面会してましたが
「私がパパと会っているとき
お兄ちゃんがママと二人でいるのは
ずるい!」
と言い出してから、
父親からのお誘いにも
全く応じない娘です。


寂しいパパは、なんとか関係を
つなぎとめようと必死で
娘との電話をなかなか切らず
面会を拒む理由を聞き出そうとして
「しつこいから嫌!」と
娘から更に拒絶されてしまいました(*_*)

娘は拒絶してるのに、
「ふざけてないで、真面目に話して」
と言われらしく、
「パパが電話を切らせてくれない。
ママどうしよう」
と、半泣きになる有様(T_T)



元夫の寂しい気持ちも
分からなくないし
私としては面会交流ウエルカムなんです。

私が面会交流に否定的な
気持ちがあって
その気持ちを子供達が察して
行きたがらない…というシナリオなら
分かり易いですが

我が家の場合、
私の思いとは関係なく
子供達が拒むため
ああ、子供達には子供達の意思が
あるんだな

私の思いが必ずしも
子供達に影響するとは
限らないんだなと
知るのです。

そして9歳なりに、
父親と妹のやり取りを尻目に
息子は自分の父親を
こんなふうに分析するのです。

「パパは、かわいそうな人。
ジジとババがあんなふうに
パパを育てちゃったから
パパは僕から嫌がられるの。

パパも、ママのところに
生まれて育ったら
あんなふうにならなかったと思うよ。
ぼく、ママが入院してた時から
ずっとそう思ってた。
あのときはどういえばいいか
よく分からなくて言えなかったけど
思ってたよ」


私が入院したのは、
息子が年長さんの時です((((;゚Д゚))))

君は年長さんの時から
そんな目で
パパや、祖父母を見ていたのですか…


9歳の我が子にこんな分析を
されてる元夫。

いろいろ嫌なことも
あったけど
息子のこの言葉を聞いた時に

息子から
こんなふうに思われてしまう
父親と祖父母が
かわいそうな人だと
そんな感情を初めて
抱いてしまいました。

息子がもう少し大きくなった時こそ
父親と会ってほしいな。
向き合ってほしいな。

厄除け



私、どうやら今年は本厄だそう(;´Д`)

ついこの前、大厄だったような気が…
また厄年かい!って突っ込みたくなるほどですが
30代半ばってのは
いろんな意味で、変わり目なんでしょうねぇ…

大厄の時に心身に不調をきたし、
元夫との結婚生活も事実上破たんして離婚に至ったので、
厄年の恐ろしさを身に染みて感じたわたくし。

今回も、大厄ではないにせよ用心するに越したことはないと思い
さっそく、厄払い&方位除けをしてきました。

帰りにおみくじを引きました。末吉🎵

「今までの苦しみ 煩(わずら)いもいつか消え
 心楽しい時が遠からず来ます
 唯(ただ) 御助(おたすけ)を祈って
 心平かに授けられた自己の職務を
 熱心につくしなさい」

と書かれていました。

願望:すこし時がかかるが叶う
待人:来れど遅い   …(笑)
失物:出る 高い処
旅行:いそがぬ方がよい
商売:買入る方吉
学問:時期はいま全力を尽せ
相場:見込あり 買え
争事:初めは負けます
恋愛:ためらわず告白せよ
転居:ゆっくりして吉
出産:安し
病気:心を穏やかにすれば治る
縁談:人にたのんで進めよ 上々吉

以上(笑)

今の自分の状況をおみくじになぞらえると

まぁ、ごちゃごちゃ考えてないで
あなたに授けられた仕事を熱心にしなさいよ

というのが神様からのお言葉のようです。

このお言葉を聞いてしみじみ感じたことが。
わたしが日々、お給料をもらってやっている仕事は
そうなんだな、神様から授けられた職務なんだなって。

もちろんそれだけじゃなくて
日々の子育ても然り
神様から授けられた仕事っていうところが
わたしの心に響いた次第です。

皆が皆、今のわたしの職業に就くわけでもないし
皆が皆、母親という立場になるわけでもない

それでも神様から授かった仕事ならば
授けられたことに感謝して
精一杯、つくしていこうと思うのでした。

今年は方位除け的にも、わたしは八方塞がりらしい(笑)
去年のうちに、次の職場と巡り合った時、
ちょっと早すぎるような気がして
仕方がなかったのだけれど
それはそれで良かったのかもね(^^;

あけましておめでとうございます



新年あけましておめでとうございます。


昨年は昨年でいろいろありましたが、
総じて充実した1年でした。

子どもたちの生活も順調に軌道に乗っていたし、
何よりも私自身、仕事が非常に充実していました。
職場の中で、どこに行ってもどの人と一緒にいても
やりがいを感じさせてもらいながら、
年末の仕事納めまで駆け抜けました。

「石の上にも3年」ということわざがあるけれど、
今の職場は今、2年目になります。
今度の春から3年目になるので
最低でもあと1年、可能ならあと3年は今の職場にいたいと
今も思っているほど未練があるんですが…
ステップアップのため、
今の職場は3月末で卒業することになりました(T_T)

次も、同じ職種でやっていくので
経験がゼロではありませんが
職場によってやり方は少しずつ違うと思うので
気持ち的には一からのスタートです。

それぞれ職場のカラーがあると思うので
4月以降は、
新しい職場のカラーに自分を染め直していきます。

いつかは卒業するだろうと思っていたけれど、
それもあと2~3年後のつもりでいました。
まさかこんなに早く、卒業すると思っていなかったので
実はまだ、気持ちの整理が今一つです(^^;

でも、「おいで」と言ってくれてる職場がある。
その職場の中には託児所もあって、
「下のお子さんの学童がお休みの日は、職場に連れておいで。
預かるよ」とも言ってくれてる。
次の職場なら、卒業とか考えないで
自分がいたいと思えるならずっといさせてもらえる。

先のことはどうなるか分からないけど、
そこで働きたいと思えるなら働かせてもらえるって、
シングルマザーにとって、とても重要なこと。
年齢的にも、自分の適応能力曲線的にも
動くならやっぱり今なんだろうなと思います。

必ずしも願っていた展開ではないので
予想外なんですが
こんなふうに、とんとん拍子に流れている時は
逆らわず、流れに乗って流されてみようかなと
ようやく思い初めてます(笑)

本年もどうぞよろしくお願い致します。
こんな私ですが、見守っていただけたら幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
109位
アクセスランキングを見る>>
おすすめサイト

友達の紹介で通い始めました。このお値段で通い放題…時代は変わりましたね。1年続けたら、剛毛だったムダ毛が細くなって、たまに剃るくらいでOKに。楽ちん♪

クレジットカードはこちらでお世話になってます。貯まったポイントを次のお買い物で使えるので、ポイントの使い勝手が◎

セシールオンラインショップ
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング




私がお世話になっているブログです。使いやすくてブログ初心者にもおすすめ!デザインが豊富です。

設置も簡単で、高機能です♩

最近は、本を買うなら必ずここです。

クロックス オンラインショップ
職場用に1足、普段履きに2足買いました♪
オルビス
愛用しているクレンジング。メイクがするんとしっかり落ちるし、目にしみないのが高得点!

以前は冊子を探していたけれど、今はネットでお店を比較→予約できちゃう。便利ね〜

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
最短4時間で自宅まで届けてくれます。お店に陳列されている商品を店員さんがチョイスして届けてくれるので、何かの時にはとっても便利です!
ドクターシーラボ
楽天市場


ニッセン
ベルメゾンネット
引越し後の新居のお部屋作りで、ベルメゾンさんには大変お世話になりました。家具や洋服の質が良いです。
QRコード
QR
ぶろぐ村
