カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
結婚直後から始まった元夫からのモラルハラスメントに耐え切れず、7年目に別居を敢行。 2013年2月、調停にて離婚が成立し、8年3ヶ月の結婚生活に終止符を打ちました。
カウンター
オンラインカウンター
読書メーター
mayuさんの読書メーター

フリーエリア



お試し



おいしっくすのお試しセットを購入してみましたー♪
野菜やお肉、卵が入ってきて、
どれを見ても新鮮で良い野菜だということが素人目にも一目瞭然!

こんなにたくさんの種類があってこの金額というのも
惹かれたし
さらには配達日の時間指定もできたので
土曜日を指定して
その日の晩御飯はこの食材を使って作ってみましたー。

お肉もすごくやわらかくて
包丁ですーっと切れるのに感動しました(^-^)

↓こちらから購入しました♪




南向きの贅沢



実家を出て新しい住まいにて
子どもたちと母子三人で
暮らし始めてから
早いものでもう半年が経ちました。

ガス代が
基本料金からして
割高な点はマイナスですが
それ以外は
概ね気に入って住んでます。

欲を言えばキリがないけど
そこはゆくゆく私自身、
もう少し稼げるように
なってから。

一番気に入ってるのは
何と言っても
この日当たりの良さ!!!

贅沢にも
我が家は寝室も
南向きなので

これからの時期は
ベッドがポカポカ(*´∇`*)

ちなみに夏場は
別室にベッドを動かして
寝てました。

実家は
南向きのはずなのに
いつもなぜか
薄暗くて

東京にいた時の物件は
最初にいたところは
東向き。

次に引越しした物件も
南東といわれながら
限りなく東向きだったので

午前中はいいんだけど
昼過ぎからは
たっぷりの日差しと
いう感じでもなかったんです。

でも今は
ド南向き。

ちなみに鉄筋コンクリートなので
まだこの時期でも
エアコンなしで
室温20度をキープしてます。

同じ市内にある実家は
もう石油ヒーターを
使わずにはいられないほど
寒いらしい。

そんな話を聞くと
ガス代が多少割高でも
仕方ないのかな?と
思ったりもして。

なにはともあれ
自分の稼いだお金で
家賃を払って生活しているので
多少古くても
賃貸でも
私の家。

聖域なのです(^-^)/

来年の手帳を検討

今年は、ほぼ日手帳

fc2_2014-11-20_07-38-18-511.png


fc2_2014-11-20_07-38-40-266.png

fc2_2014-11-20_07-39-37-676.png

お誕生日おめでとう

6歳児の本音

我が家では数か月前からキッズケータイを一台契約し、
ケータイ番号を元夫に教え、
子どもとの連絡はここにかけてと伝えてあります。

きのう、元夫からキッズケータイに電話がかかってきました。
そこで一悶着。

電話が鳴ったら、上の子がケータイを隠すようにして
「電話に出ちゃダメ!!!」と怒り始めたんです。

下の子は電話に出るつもりでいたんですが、
あいにくお風呂から上がったばかり。

まだすぐに電話に出れる状態じゃなかったのですが
怒る上の子を何とか説得して
下の子が折り返し電話をかけました。

あとから上の子に「どうしてパパと話しちゃダメなの」と聞いたら、
「だって、○○(下の子)は僕がパパに言いたくないことも
 なんでも正直に話しちゃうから」
とのことでした。

パパに知られたくないことって、なんなんだろう?!

また、下の子は下の子で
週末、面会しないかと誘われたようですが、
「行きたい気分じゃない」と答えていたようです。

(わたしはお風呂に入っていて詳細は分からず)

頭を洗っていたら、お風呂の扉が開いて
キッズケータイを握ったまま、娘が困った顔をして
声をかけてきました。


娘:「ママ~、どうしたらいいの」
私:「何が?」
娘:「パパに、行きたくないって言ってるのに、
 パパの話が長くてイヤなんだけど・・・」

電話はつながったままなので、
娘の声は元夫にも聞こえていたはず。

次につなげるためには、引き際が肝心なんだと
わたしは思う。

子どもに会いたいと思ってくれる父親の気持ちは
ありがたい一方で、
子どもが望んでいないとき
乗り気じゃないときの気持ちの押しつけは
子どもとの心の距離が離れる原因になると思うから
慎重になってほしいと思うんだけど

わたしが何か言っても
言わなくても
「お前が子どもたちに会わせないよう仕向けてる」と
思い込みそうな相手なので
黙って静観してる以外、方法はありません。

学習机を購入

fc2_2014-11-01_16-25-39-768.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
197位
アクセスランキングを見る>>
おすすめサイト

友達の紹介で通い始めました。このお値段で通い放題…時代は変わりましたね。1年続けたら、剛毛だったムダ毛が細くなって、たまに剃るくらいでOKに。楽ちん♪

クレジットカードはこちらでお世話になってます。貯まったポイントを次のお買い物で使えるので、ポイントの使い勝手が◎

セシールオンラインショップ
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング




私がお世話になっているブログです。使いやすくてブログ初心者にもおすすめ!デザインが豊富です。

設置も簡単で、高機能です♩

最近は、本を買うなら必ずここです。

クロックス オンラインショップ
職場用に1足、普段履きに2足買いました♪
オルビス
愛用しているクレンジング。メイクがするんとしっかり落ちるし、目にしみないのが高得点!

以前は冊子を探していたけれど、今はネットでお店を比較→予約できちゃう。便利ね〜

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
最短4時間で自宅まで届けてくれます。お店に陳列されている商品を店員さんがチョイスして届けてくれるので、何かの時にはとっても便利です!
ドクターシーラボ
楽天市場


ニッセン
ベルメゾンネット
引越し後の新居のお部屋作りで、ベルメゾンさんには大変お世話になりました。家具や洋服の質が良いです。
QRコード
QR
ぶろぐ村
