カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
結婚直後から始まった元夫からのモラルハラスメントに耐え切れず、7年目に別居を敢行。 2013年2月、調停にて離婚が成立し、8年3ヶ月の結婚生活に終止符を打ちました。
カウンター
オンラインカウンター
読書メーター
mayuさんの読書メーター

フリーエリア



季節先取り

fc2_2014-10-16_22-43-52-130.png



ちょっと早いとは思いつつ
朝晩は冷えるので
出してしまいました。

こたつ(笑)


とは言っても
まだ電源は入れませんよ。


足の冷えが緩和される~~~


賃貸わが家、古いし
本来この部屋は和室だったのを
入居前に洋室にリフォームされたので
押入れ部分は和室のなごりが
残ってたりと
若干ちぐはぐなんだけど…


なんかすごい落ち着く(笑)

リビングで
ダイニングテーブル生活をしていた
今時の?結婚生活よりも
落ち着く(笑)

こたつに座ってご飯食べたり
みんなでごろごろしたり
こたつに座ってテレビを見るの

やっぱり落ち着く(笑)

続きを読む

運動会

fc2_2014-10-03_23-59-30-766.jpg

先週末は、下の子の運動会でした。
幼稚園最後の運動会。

始まるまでは、来年からは下の子も小学生になるから
そうしたら、運動会の準備も1年に1回で済むんだなーなんて
思いながらお弁当を作ってたけれど

いざ運動会が始まってみたら
幼稚園での運動会はもうこれが最後なんだなと思って
それはそれで一抹の寂しさが…(笑)

娘って、お外ではしっかり&ちゃっかりしてる子なんだけど(笑)
家に帰るとそれはまーまー
わがままで
気が強くて声が大きくて
しょっちゅう兄妹喧嘩を繰り広げているので
わたしはいつも耳栓をつけたいほど
にぎやかなんですが

よそ行きの顔をしている娘の姿は
本当にしっかりしてて(笑)
本来の姿は置いておいても
それなりに幼稚園生として発達を遂げているのねと
感心しながら競技を見てました。

上の子が幼稚園生だった時は専業主婦だったけど
今となってはシングルマザー。

もし今も専業主婦だったら娘の園ママとも
もっとつながりができていたり
生活スタイルももっと別のものになっていたんだろうけど

今は残念ながら、幼稚園の行事に顔を出すことだけで
精一杯な状況で
仕事と子育ての両立といえば聞こえはいいけれど
本音を言えば、
母としての園生活は非常に中途半端に
記憶もあんまり残らず終わりそうです(苦笑)

それだけこの2年は
園生活での自分よりも
社会人として働く自分が
ウエイトの大半を占めていたってことなんだろうな。

そんな娘もあと半年で1年生。

先日、神戸で1年生の女の子の事件があって
本当にね…
親御さんの気持ちを思うと言葉になりません。

それでもって
わたしの中での決心は固まりました。
娘は学童保育に決定だなぁと。

1つ1つの行事が終わるたびに
1年生へのカウントダウンが始まってる感覚を覚えます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
197位
アクセスランキングを見る>>
おすすめサイト

友達の紹介で通い始めました。このお値段で通い放題…時代は変わりましたね。1年続けたら、剛毛だったムダ毛が細くなって、たまに剃るくらいでOKに。楽ちん♪

クレジットカードはこちらでお世話になってます。貯まったポイントを次のお買い物で使えるので、ポイントの使い勝手が◎

セシールオンラインショップ
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング




私がお世話になっているブログです。使いやすくてブログ初心者にもおすすめ!デザインが豊富です。

設置も簡単で、高機能です♩

最近は、本を買うなら必ずここです。

クロックス オンラインショップ
職場用に1足、普段履きに2足買いました♪
オルビス
愛用しているクレンジング。メイクがするんとしっかり落ちるし、目にしみないのが高得点!

以前は冊子を探していたけれど、今はネットでお店を比較→予約できちゃう。便利ね〜

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
最短4時間で自宅まで届けてくれます。お店に陳列されている商品を店員さんがチョイスして届けてくれるので、何かの時にはとっても便利です!
ドクターシーラボ
楽天市場


ニッセン
ベルメゾンネット
引越し後の新居のお部屋作りで、ベルメゾンさんには大変お世話になりました。家具や洋服の質が良いです。
QRコード
QR
ぶろぐ村
