カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
結婚直後から始まった元夫からのモラルハラスメントに耐え切れず、7年目に別居を敢行。 2013年2月、調停にて離婚が成立し、8年3ヶ月の結婚生活に終止符を打ちました。
カウンター
オンラインカウンター
読書メーター
mayuさんの読書メーター

フリーエリア



入院

大変不本意ながら、
某総合病院に入院してしまいました(T_T)

病名は、上行憩室結腸炎。

息子の運動会だったのに(T_T)

花金




ようやく週末。
今週はバタバタと慌ただしい一週間でした。

でも改めて、今の職場って居心地いいわ~(^-^)と思ってみたり。



仕事的にはね、全然甘優しくないです。
気軽にぷらっと遊びに出掛けるような場所ではありません(^_^;

今の仕事に就くまで、わたしの人生の中で殺人歴のある人と関わるなんてことは、一度もありませんでした。

毎日がスリリング&デンジャラス~


そして
その遺族の話に耳を傾ける…なんてことも、やったことがなかったです。


上司がある日、つぶやいたんだ。

「人を殺している最中の人間に、心神喪失あるいは心神耗弱じゃない人間がいるだろうか」


思わず考えさせられました。


そんなわたしのリフレッシュ方法は
休みの日は仕事のことは
一切考えない!(笑)


眠れるときは
どんどん昼寝(笑)


当面、週末は新居の整理に明け暮れます♪







やりがい

娘の水疱瘡を気にしつつ
昨日も仕事に行きました。

そしたら、今まで何ヶ月も難航していた
わたしの持っているケースが
昨日、突然の急展開で動き出して
皆が「すごい!」「良かった~」
と笑顔になれる結果につながったのです。

わたしの仕事は
いろいろと細かなものも多い中で
本来、わたしが配属される上での
最終的なミッションがあるんだけど
そのミッションは
そもそもが解決困難なものばかり。

そんな中で
昨日はミッションコンプリート!

運とタイミングも大きく左右する中で
昨日、もし仕事を休んでいたら
この展開にならなかったので
昨日はもう本当に
母親と娘には
ごめんよ、ありがとう
と言いたいです。


ここのとこ、
仕事は難航することばかりだったけど
こんな瞬間に
仕事のやりがいを
感じたりするものです。


母子家庭で
働かなくちゃ
食べていけない状況ではあるし
不安なこともあるけど

やりがいのある仕事があるから
日々、満たされているんだろうな。

いろいろ



↑写真一番右下にある
普通~のスイッチが
換気扇の大元の電源でした(*_*)

なんだよこれ(笑)



さて。

今朝、なんとなく
嫌な予感がしたまま
仕事に行き
帰宅してから確信に至りました。


娘さん、水疱瘡になったみたい。


先月から娘のクラスは
水疱瘡で休む子が続出してました。

うちは小さい頃に
かるくかかったような記憶が
あるし
予防接種もしていたから
大丈夫かもと淡い期待を
してたんだけど
ダメでした(┯_┯)

明日、仕事を休むことも
考えたんだけど
子どもが体調を崩して
仕事を休みがちな同僚が、
今年の四月に
人事異動で飛ばされてしまったのを
実母に話していたのもあり

明日は、母親がわたしのかわりに
娘を小児科に
連れて行ってくれると
言ってくれました。

とりあえず残業しないで
定時で真っ先に帰宅します。

引っ越した

とうとう今週から新居での生活が始まりました。

平日がスタートして早2日。
まだ2日…(笑)

朝、7時半過ぎに家を出て
家に帰ってくるのは18時前後。

まだ時間配分もうまくできないし
仕事をいつも通りにこなして
帰宅すると待っているのは大量の荷物整理及び
日常的なこまごまとした家事(^^;

この2年くらい実家に甘えに甘え
さぼりすぎていたわたしは
まだまだ身体がなまっているわ~

正直、仕事を1週間くらい休み取って
1日中家の中の片づけをして
物の置き場所などを整えたい気分ですが
現実は仕事を休めるはずもなく(笑)


これから頑張ります(^^;
今までとは違った大変さもあるけれど、
子どもたちが思ったよりも
新居になじんでくれているのが良かったな。

まだまだ生活するのに最低限のものしか
出せていなくて
突然「あれが必要だった!」となると
大パニックです(笑)

さらに換気扇が
何をどう頑張っても作動してくれなくて
不動産業者に電話したり
大騒ぎして
業者が見に来るって話をしている時に
壁に見つけた不思議なスイッチ。

ぽちっと押してみたら
換気扇が回り始めた(*_*)

なんだこれーーー!

普通の電気のスイッチみたいなのが
壁についているけど
まさかこれが
換気扇のスイッチだったとは。

ってか、換気扇のスイッチが
ついていること自体
知らなかった(^▽^;)

昭和な物件だからなのか
はたまたここの物件は特殊なのか…
今まで住んできた家の中で
電気スイッチのような形で
換気扇のスイッチが壁にくっついている家は
ありませんでしたよ。

皆さんのおうちはいかがでしょう。

何はともあれ良かったけれど
換気扇一つでも大騒ぎするありさま。
先が思いやられる(苦笑)


明日も仕事
それも眠くなること必至のケースカンファレンスが
2件続くので
明日に備えてそろそろ寝ます(^^;

眠くてたまらん…ってときに
突然意見を求められたりするので
寝不足は敵なのです(爆)

いまだ引っ越せず

新居には、いつでも住んでいい状態に
なっているんですが
まだ、実家暮らしです(^^;

というのも
まだカーテンが出来上がらなくて
住めない状態。

新居はフルリフォームしてくれたために
カーテンレールのサイズなどが
入居ぎりぎりまで
分からなかったためです。

で、実際にカーテンレールがついてみたら
既製品が合わなくて
やむをえずイージーオーダーに。

カーテンが今週末にも完成するので
カーテンの取り付けが完了したら
いよいよ新居での生活を
スタートさせられると思います。

昭和な間取りなので(笑)
リビングというよりも
「茶の間」🎵でくつろぐイメージ。

fc2_2014-05-08_20-44-49-263.jpg

しかし、今まで長い事
元夫とリビングダイニングキッチンがくっついている
平成の暮らしをしてきたわたしは
全く居心地がよくなかったので(爆)

むしろ、“茶の間”の居心地の良さが
しっくりくるかもしれません(#^.^#)
THEME:♪♪生活を楽しむ♪♪ | GENRE:趣味・実用 |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
197位
アクセスランキングを見る>>
おすすめサイト

友達の紹介で通い始めました。このお値段で通い放題…時代は変わりましたね。1年続けたら、剛毛だったムダ毛が細くなって、たまに剃るくらいでOKに。楽ちん♪

クレジットカードはこちらでお世話になってます。貯まったポイントを次のお買い物で使えるので、ポイントの使い勝手が◎

セシールオンラインショップ
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング




私がお世話になっているブログです。使いやすくてブログ初心者にもおすすめ!デザインが豊富です。

設置も簡単で、高機能です♩

最近は、本を買うなら必ずここです。

クロックス オンラインショップ
職場用に1足、普段履きに2足買いました♪
オルビス
愛用しているクレンジング。メイクがするんとしっかり落ちるし、目にしみないのが高得点!

以前は冊子を探していたけれど、今はネットでお店を比較→予約できちゃう。便利ね〜

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
最短4時間で自宅まで届けてくれます。お店に陳列されている商品を店員さんがチョイスして届けてくれるので、何かの時にはとっても便利です!
ドクターシーラボ
楽天市場


ニッセン
ベルメゾンネット
引越し後の新居のお部屋作りで、ベルメゾンさんには大変お世話になりました。家具や洋服の質が良いです。
QRコード
QR
ぶろぐ村
