カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
結婚直後から始まった元夫からのモラルハラスメントに耐え切れず、7年目に別居を敢行。 2013年2月、調停にて離婚が成立し、8年3ヶ月の結婚生活に終止符を打ちました。
カウンター
オンラインカウンター
読書メーター
mayuさんの読書メーター

フリーエリア



送別会


給付金あれこれ

fc2_2014-07-03_19-02-30-534.jpg


住んでいる自治体から
給付金の申請書が届きました。

子育て世帯なら、
「子育て世帯臨時特例給付金」が一般的だと思うんですが
我が家の場合は
それに+αで
わたしが児童扶養手当(母子手当)を受給しているので
臨時福祉給付金が加算されます。

子どもたちがそれぞれに1万円で
わたしが1万5千円。
合計3万5千円也~。

大切に貯金&必要な物を購入させていただきます。

スマホカバーを新調

fc2_2014-07-01_12-41-37-205.jpg


スマホカバーを新調しました。

わたしの機種は、
iPhoneと比べるとスマホカバーの種類があんまりなくて、
一番安いものを使ってたんです。

スマホが明るめで赤に近いピンクなので
スマホカバーもラメ入りの透明赤でした。
でも、風水的には赤を持ち歩いていると
人間関係を燃やしてしまう、という一説も目にしてね。

そんな中で見つけたのが
こちらのスマホカバーです。

風水云々は別にしても
デザインが気に入ったので
購入しちゃいました(*^-^*)

新しいスマホカバーにして
気分も一新かな。

ストーカー!?

なんだか元夫の言動が、
以前にもまして
日に日に変になってきてる気がするんです。

今のわたしのスマホは
新しい電話番号もメアドも
元夫には教えていません。

そんな中、きのうはわたし、
職場の歓送迎会だったので
子どもたちは母親に預けて
職場の人たちとごはんを食べたり
お酒を飲んで過ごしていたのですが

歓送迎会も終盤にさしかかった頃、
1件の非通知着信が。

普段、非通知着信なんてかかってこないので
なんだろう?と思って
電話に出ませんでした。

その後、帰宅して
自宅の固定電話の着信履歴を見てみたら
元夫から、何件も続けて不在着信あり。

ちなみに昨日は母の仕事に
子どもたちも便乗してついていっていたので
わたしのほうが
子どもたちより少し早く帰宅したのでした。

つまり、自宅の固定電話に元夫が電話をかけても
家の中は誰もいない状態だったのです。

元夫が固定電話に着信してきた時間帯と
わたしのスマホに非通知着信があった時間帯が
1分しか違わなかったので
なんとなく気持ちが悪いな~と思っていた矢先、
もう一度、わたしのスマホに
非通知着信が。

誰だろうと思いつつ、
「もしもし」も言わないで電話に出てみたところ、
非通知でかけてきた相手は
言葉をひとことも発することなく
お互いに無言の時間が流れるばかり。

まぁ、こちらは受けている側なので
お金もかかりませんから、
そのまま放置しておいたら
1分経つか経たないかで
電話は切れました(^^;

なんか怖いんだけど…


そして、今日になってから気づいたのですが
唯一元夫が知っていたわたしのパソコンのアドレスに
不在着信があったのと同じタイミングで
こんなメールが入ってきました。

「見てますね!」




だから何なの!?


気持ちが悪いので
もはや、以前のホットメールのアカウントは
完全に削除しました。

さらにスマホに関しても
非通知着信については「番号を通知してかけ直して」という
アナウンスが流れて電話が切れる設定に
変えてしまいました。


唯一考えられる可能性としては
面会時に上の子が父親にわたしの携帯番号を教えたのかな
とは思いますし

非通知で電話をかけてきたのが
元夫だとしたら
別にそれならそれで
堂々と電話してくればいいのに

わたしのメールに
「見てますね!」だのとメールしてみたり

いったいぜんたい
何を考えているんでしょう!?

もしや、元夫は自宅に電話をかけても
誰も出なかったことから
わたしがわざと自分からの電話を子どもたちに
取らせないようにしてるなどと
またまた被害妄想全開になってしまったのでしょうか。



友達から「警察や弁護士に相談したほうがいい」と
アドバイスをいただいたので
今後、こういう不可解なことが
続くようなら
わたしも警察に相談してみようと思います。


こういうメールをもらって
不快感を感じたり
気持ち悪い、怖いと思うのって
ストーカーの始まりですよね…

増税前のお買いもの

きのう・今日とで、子どもたちを連れて
ショッピングに繰り出しました。

家具屋、家電量販店、ホームセンターetc…

引越しを控えた今、必要な物は増税前に少しでも安く…
という、いかにもありがちな算段です。

今日は、一生のうちにそう何度も購入するわけではない
家電製品を購入!!!

テレビと電子レンジ。

カーテンや食器棚、炊飯器、掃除機、テレビ台…
購入するものはまだまだいろいろありますが
5%で買えるものは今のうちにね…


そんな中で、かねてから欲しかったものが
振り子式の掛け時計。

部屋の中に
絶えず動き続けるものがあるっていうのは
風水的にもいいという話を聞いたことがあるものでね。

先日、楽天Wi-Fiに申し込んだので
楽天で購入すると、ポイントが3倍になりますが
某通販サイトで目をつけていた商品と同じものを
楽天ショップで発見🎵🎵🎵 ↓



このショップはポイント10倍で
さらにレビューを書けば
クオカード付ってのは美味しいかも…


こうして
あれこれ吟味してる時間だけでも
おおいに楽しいものです(^^)/
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
197位
アクセスランキングを見る>>
おすすめサイト

友達の紹介で通い始めました。このお値段で通い放題…時代は変わりましたね。1年続けたら、剛毛だったムダ毛が細くなって、たまに剃るくらいでOKに。楽ちん♪

クレジットカードはこちらでお世話になってます。貯まったポイントを次のお買い物で使えるので、ポイントの使い勝手が◎

セシールオンラインショップ
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング




私がお世話になっているブログです。使いやすくてブログ初心者にもおすすめ!デザインが豊富です。

設置も簡単で、高機能です♩

最近は、本を買うなら必ずここです。

クロックス オンラインショップ
職場用に1足、普段履きに2足買いました♪
オルビス
愛用しているクレンジング。メイクがするんとしっかり落ちるし、目にしみないのが高得点!

以前は冊子を探していたけれど、今はネットでお店を比較→予約できちゃう。便利ね〜

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
最短4時間で自宅まで届けてくれます。お店に陳列されている商品を店員さんがチョイスして届けてくれるので、何かの時にはとっても便利です!
ドクターシーラボ
楽天市場


ニッセン
ベルメゾンネット
引越し後の新居のお部屋作りで、ベルメゾンさんには大変お世話になりました。家具や洋服の質が良いです。
QRコード
QR
ぶろぐ村
